忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
ピローサ
性別:
女性
自己紹介:
ピローサが贈る。
ファンタジーワールド。
master of epic
今宵の幻想記。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/17 pirosa]
[12/17 Rouran]
[12/16 名無しの権兵衛さん]
[12/01 ピローサ]
[11/30 Rouran]
もう一つの運命を、君と・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100731121025.jpg こんばんわ。お久しぶりです。
先ほど、時の石<槍100>を購入しまして、ネオクギガスで上げているところです。
最近、ギガスがすぐに死んでしまって、repop遅いですね。
ペットが育ちすぎなんだよ、きっと。

 ま、それはさておき、これでboostシリーズが揃いました。
・刀剣 98.1
・素手 98.1
・こんぼう 98.1
・槍 100
・呪文抵抗 91

あとは単武器でも、2武器でも気分で変えていこうと思います。^-^


 さて、キャラのインフラは整ったとして、あとはゲームの取り組み。
基本ワタシはwaragerなので、対人がスキです。
勝つと嬉しいし、負けると悔しい。

 トールが実装された辺りから、構成力ゲーになっているのは周知のとうりで。
ま、流行になるか乗らないかはプレイヤー次第といったところでしょうか。
ワタシは刀剣素手など2武器を試しましたが、結局単武器を選んでしまいました。
中身の人が不器用で、1武器で十分のようです。(;^ω^)

今回のチョイスは槍。

たぶん、槍は止めのレンジを維持して、攻撃の継ぎ目をアタックで狙う感じだと思っています。
槍にしたとたんにコマンダーになりました。v(´∀`*v)ピース
やっぱりワタシは、お・じょ・う・ず☆

ゴ・ゴホン。。。

素手がいかに空ぶってばかりだったかと言うことですね。

タイマンと集団戦については、基本集団戦。
ただし、タイマンは必須スキルという考え方です。

2~3ずづの少数戦が一番面白く、まぁ、テキトーにプラプラしてます。
この息の抜き方が、長続きの秘訣かも知れません。

調合→回復魔法とかでも面白いかもですね。

PR
 というわけで、樹脂が買い取り渋いのでトマホークを使う事にしました。
投げ76まで上げるわけで、スキルの捻出がキツイこと。( p_q)

 スキル構成はこんなかんじ。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0K1oG3K5H8nooGtUzn4AmgEJ

できれば、調合を90まで上げたいのですがもう搾り取るところがありません。
プレートに戻すというのもなんだか・・・

 で、トマホークの威力はといいますと、AC100に38ダメほど。

そっくり銃に変えたほうが強いのではないかと思っているのはナイショの話です。><w

ま、きりがないですからね、とりあえずこれでいいや。

pirosa

20090920210934.jpg

  こんばんわ。
 さて、昨日は久しぶりにスキルを変更してみました。
 先にあげていた回復戦士は見送り。
 その代わりに
 調合95→45
 投げ51
 を取ってみました。
 狙いとしては、ジャブの手数増加。ま、牙でも良いのでしょうがね、
 より低スキルで出来そうな投げをチョイス。

 


武器は手裏剣(スチール)。
  
鋼鉄製手裏剣
  ダメージ 34.2
  レンジ 13.5
  補正 10度

Rouranに頼んでダメージをみると・・・<BありでATK83 筋力100>
・対AC140←ダメージ 30(スロウ) ※ジャブ 17
・対AC100←ダメージ 33(スロウ) ※ジャブ 22
でした。
ちなみにジャブはスラストナックル付きです。
予想外にジャブよりダメージ出ました。

移動回避逃げに徹したRouranにはまったく当たりませんでしたが、その後warに行ってみると結構当たる。
これは欲張って、チャクラム持って下がり投げをする気持ちがよく分かります。

ま、ワタシの場合は基本素手単なので、素手のレンジから相手が離れたときに投げていこうかなと思っています。
ジャブに絡めたマクロを。

/equipitem [*スラスト*]
/cmd [ジャブ]
/equipitem [(ダンゴ持つ場合はここに記入)]
/cmd [スロウ]
/cmd [覚えてなくて使えない技]
/cmd [*ウヲーシールド*]

これで、レンジ内にいるときにはジャブ先行。
ジャブが届かないときにはスロウが出ます。

もうちょっと使ってみて、ダメならもどしましょうかねw
手裏剣作るのに樹脂とヤマトが必要な罠。


pirosa



素手単でやっているなら、素手単回復魔法とか面白いかも。
スパルタンもあるしね。
 どうもワタシには、回り込みながらジャブを打つ癖があるらしくて闘技場だとラグって上手く当たりません。
ま、闘技場は基本的な動きの確認とストレス発散なのでNPですが。

構成的にも今まで一番シックリして強かったのは、こんぼう槍調和の時だったかと思います。
VBが速くなろうが、スパルタンがあろうがやはりスニークは凶悪です。

ワタシが素手単を選んでいるのは、warageで死ににくいからです。
warでの「生命力」=逃げ足、回避、着こなし調合
その着こなし調合にスパルタンをつけたと。
基本チキンで回復力に逃げているだけです。

調和で最前線に張っている人や、低・中抵抗で2武器にしている人は度胸あるなーと思ってしまいます。
ワタシは弱虫なので、穴のない構成にしてしまっただけ。。
安全策に逃げて楽しいのかと言われれば、どうなんだろ。
ただ、もうwarで死んで復帰してとか正直メンドイ。
本質はそこ。死ぬとダルイってのが深層心理に焼きついてしまったんですね。
だから、リザポ作って一緒に戦った仲間(FS外も含む)を蘇生してあげたいと思うし。

まー、唯一楽しいのは、相手に勝つと多分相手が
『うぎゃー!素手単にやられたー!!。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 』
ってなる事くらいでしょうかw

くっくくく (*≧m≦*)ププッ

pirosa
HOME    次のページ  →



Copyright (C) 今宵の幻想記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]