忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
ピローサ
性別:
女性
自己紹介:
ピローサが贈る。
ファンタジーワールド。
master of epic
今宵の幻想記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 pirosa]
[12/17 Rouran]
[12/16 名無しの権兵衛さん]
[12/01 ピローサ]
[11/30 Rouran]
もう一つの運命を、君と・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。
最近、非常に好奇心が高まっています。

近接回避モニ。

pre用の強化サムライ(Quana)があるのですが、最近作ったテイマーがpreで十分すぎる性能で。
強化サムライをwar用にできるんですね。
これを種族変更でモニに。

シップが将軍なのですが、
刀剣
戦闘技術(98.1boost)
攻撃回避
筋力
包帯
精神力
強化魔法(98.1boost)
神秘魔法(98.1boost)

戦闘技術を0、神秘を適当に下げて、盾91と着こなしをちょこっと上げれば出来上がりっ!(キリッ

強化戦士回避モニのできあがり~!
武器が刀剣だけど、まぁなんとかなるでしょう。

ついにゴグニ縛りを解除してみようかとw

問題は種族変更を出来る人がいるかどうか・・・
KoEで誰かできますかね?


pirosa
PR
 Rouranがサブマス辞めて、一応ワタシなりに心の整理できたかなと思ったら、Fsメンバーからtellがきました。

諸事情でBに移るので、他キャラをKoEに入れて欲しいとの趣旨。

「Bに移る」を聞かなければ、Fsメンバーのサブキャラなので無条件でFs勧誘だしていましたが・・・

以前、というか、昔、会話の中で覚えているセリフがありまして。

マスター:『Bに移るなら、全キャラ引っこ抜いていけ』

Fs規約に書いてある訳ではないのですが。
ワタシはそのセリフを覚えていたので、その方をKoEに入れる事はできませんでした。

その旨は説明したのですが、マスターの代弁になっていたと思います。

その方は、スミマセンでしたと言って去っていきましたが、捻くれ者だったら、しばらくtell攻撃がきたかもです。

なんというか、まぁ、相手が知らなかったとはいえ、辛かったです。

 こんばんわ。yahooの検索で、「今宵の幻想記」でトップに出るようになりました。
皆さんのおかげです。ありがとうございます。

さて、今回は非常に長文です。
K.o.Eのサブマスについて考えました。身内の記事なので、興味のない方はスルーしてください。


ROURANがサブマスの立場で悩んでいるみたいなので、ワタシの考えをツラツラと書いてみます。
KoEはワタシが入ってから知る限りで、3人がサブマス経験してます。

Eristin→KoE創設当初からの古参。ワタシが一番よく話した相手でした。他のFSメンバーも彼とはよく話しをしたと思います。
初心者の頃から一緒によくアリーナで練習したのも彼。昔は腕はどっこいだったのですが、だんだん彼の方が強くなり、今ではまったく歯が立たない程。そのまま勝ち逃げされてしまっておりますw

Lettuce→超支配的なマスターの、干渉役でした。直接的な言い方で傷ついてしまった人のフォロー(マスターは悪意があった訳ではなく)や、時にはマスターに説教していました。ワタシはLettuceさんに助けられた一人であり、今もMoEをやり続けているのは、Lettuceさんがいたおかげです。

ヤシ→戦闘民族。腕っぷしでサブマスに成り上がったつわもの。でも気は穏やかで、冗談が通じる相手でした。

上記3名のin率が下がったため、ある日ROURANとワタシがサブマスになっていました。と、いう経緯。


まぁ、ワタシ的には『何か』頑張ろうと思ってはいますが、マスターから、ことづけ的なものがなかったので模索気味です。
でも、なんとなくヒント的なものは掴んでいます。

マスターとは腕を磨くのにアリーナで500戦くらいしたんですね。
後から知った事なのですが、マスターは相手したFSメンの癖や改善点を細かくメモとってくれていたらしいのです。
ワタシに対してもしかりで。
なんというか、まぁ、向き合うFSメンバーに対して誠意?真剣に?対するって事をしようと思っています。
それがワタシなりのサブマスの勤めでよいのかな~って。
マスターの意志の一部を継続って感じかな?


ROURANは団長と接してどうだったのでしょう?何を感じたのでしょうか?
感じ、得たものを他のメンバーに還元する。
それだけでも立派なサブマスだと思いますよ。


なにかの意図があってのサブマス選択だったのでしょうが、マスターのinが少なくそれが分からないから(笑

だから、ワタシはそう思うんだけどな~。

 お互いに仕事やりながらですが、余力の範囲でゲームも楽しみましょう。d(´ー`*)ね!

pirosa

 



 実は忍者ツールのIDとPASSを忘れていたのはナイショです。><w

思い出したので、やっと更新できるー!
 ただいまー。
ケータイ海に水没したー。。。orz

pirosa
HOME    次のページ  →



Copyright (C) 今宵の幻想記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]